株式会社マルタ設計

お知らせ

お知らせ INFORMATION

新年のご挨拶

12.01.01
謹賀新年 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申しあげます。

マルタ設計は、1960年の開設以来建築設計事業に一貫した理念「誠実を基本として」「絶えざる技術の練磨を」「地域社会に奉仕する」のもと真摯に業務に取り組んでまいりました。日本も経済低迷期の成熟社会を迎え、建物などの社会インフラを長持ちさせることにより豊かな社会を実現することが求められています。
マルタ設計でも、スクラップ&ビルドを繰り返してきた「建築」の社会的な役割が大きく転換していることから建物を社会資源と捉え、経年劣化や機能低下する建物を多様な手段を駆使し再生することで人々の豊かな暮らしや活発な産業活動を求めていく「再建築(Re-Architecture)」 がこれからの時代ニーズであると考えています。マルタ設計の考える「再建築」とは、改築も含む再生を前提として、建物の耐用期間内の実用価値を創造し最大にする為に建築することであります。
今後も「再建築」を志向する建築設計コンサルティング・ファームとして、創業以来の理念を遵守しつつお客様から寄せられる建築ニーズに堅実に応えていきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

                                  2012年元旦

〈MALTA SEKKEI グループ〉               
株式会社マルタ設計、株式会社ディーソリューション、エポネット株式会社
代表取締役 丸田潤

  • 株式会社マルタ設計
  • 株式会社ディーソリューション
  • エポネット株式会社
Green Site License